2017.05.16

怒涛のスケジュールをこなし灰になりかけながら生きてる 母の日に更新しようと思っていたのですができなかったので母のことを書こうと思います。

母は私が小さい頃、学校から帰ってきてから家のことをしていないと不機嫌になるような人で、それが嫌で毎日ちゃんとしてた記憶がある。一度、嫌になって反抗したことがあるけど無駄だったので諦めたのも覚えてる。でも今となってはそれでよかったと思います。1人で生きていけるしね それから高校の頃は毎日お弁当作ってくれて、売店でお弁当をはじめとする食品を買ったことがなかったのでとても感謝してる 変な生活リズムを確立させてしまって迷惑かけて申し訳なかった

今は祖母が入院しがちなのでそのお世話もしながら仕事をして、家事もちゃんとして本当にすごいと思うし尊敬する 帰省した時もめちゃくちゃ忙しいのにちゃんと毎日ごはん作ってくれるし毎日掃除機かけてるし帰省するたび家がきれいでびっくりする 

母の日にはカードを郵便で送った 大したものじゃないのに喜んでくれてよかった 小さい頃は父親と一緒に花を買っていたのが懐かしい

きっと一生敵わないし早く親孝行しないといけないなと思う

こんな娘に育ってしまってごめんな!おかあさんは絶対に悪くないからね!